ブロッコリーからついさっきタオル届きました

等身大バレンタインいただきですね。

えじぇ。です。

明日は蒲田でアクエリ公認があります。

ギャラクシー、エキストラオール、ギャラクシーの順で行われます。

ちゃんとした告知をしたことがあったか分からないので、もう一人の主催の本文をお借りして告知しようかと。

ちなみに次々回は3/15(日)です。

◆日時: 2015/2/15(日)10:00-17:00 (夜の部があることもあります)

◆場所: 大田区新蒲田一丁目18番23号 大田区民センター 第6教室

◆参加費: ¥200

◆概要:
アナログなボードゲームやカードゲーム(所謂、非電源系ゲーム)を朝から遊び倒します。

ポピュラーな所では、モノポリーや麻雀、UNOといったゲームを思い浮かべて頂ければと思います。
そういった、パソコンやゲーム機等を使用しないで、コンポーネントさえ揃っていれば電源不要で遊べるゲームを非電源系ゲームと呼びます。

必要な物はこちらでご用意いたしますので、手ぶらで来ていただいて構いません。

当日持ち込む新作ゲーム等もあり、一からチュートリアルも行います。
未経験歓迎どころか、全員未経験だったりもするので、誰でも気軽にご参加下さい。

基本的には4人1テーブルでのゲームが多く、大人数で行うパーティーゲームもあります。

プレイ時間は数十分のものから、1〜2時間程度のものまで様々です。


同日、同会場にてアクエリアンエイジ公認大会があります。
こちらは詳しくは公式HPまで。

また、Z/X、WIXOSS等のTCGを持ち込まれる方もいらっしゃいますので、デッキをお持ちになればお相手が見つかるかもしれません。


◆持ち込み予定:

ハートオブクラウン
ルイナス !new!
グローブトロッター !new!
ブループリント !new!
ラトリア !new!
ひつじとどろぼう !new!
コンセプト !new!

ルイナス以外どれもインストール、プレイ時間共に短めなはず。
ルイナスは若干時間かかるかも。(インスト4〜50分、プレイも同等
気が向いたら後で概要をボイスで呟きます。

久々にやりたいなーとか、知らないけど名前が気になるーとか、言って貰えば持ってきます。
下にリスト載せてますのでご確認下さい。


◆所持リスト:
以下、ウチ(≠えじぇ。)にあるもの。

★デッキ構築型
たんとくおーれ (ドキバケまで)
Mottoたんとくおーれ
くにとりっ! (天萌まで)
くにとりっ!〜決戦萌ヶ原〜
ばるばろっさ
えるあらめいん
リトルバスターズ ドタバタランキングバトル
ダイナマイトナース リターンズ
ニトロプラスカードマスターズ (EXまで)
HEART of CROWN (六都市同盟まで)
エミネントドメイン
めだかボックス〜学園お花畑化計画〜
東方祀争録〜紅魔郷編〜
東方領土録 (第弐幕まで)

★ダイス型
クォーリアーズ (験闘士まで)
カタンの開拓者 (航海者版まで)
街コロ(#まで)
キングオブトーキョー!
王への請願

ブループリント
ナダ!

★ドラフト型
7Wonders (Leadersまで)
十二季節の魔法使い Seasons
ヴォーパルス
Dragon's Stone
ひつじとどろぼう

★競り型
あいどるプロジェクト
Power Grid 電力会社
シルク・ドゥ・モンスター
stamps

人狼
けもぱにっ!
超高校級の人狼
ワンナイト人狼
よだかの人狼カーニバル

★短時間、パーティ系
Flux
クトゥルフの呼び声Flux
ブランノワール
シュークリームは誰のもの?
Treasure × Treasure
あやつり人形
王宮のささやき
Lost Legacy
ナイトクラン
ラトリア

★その他
#未分類
潜入スパイ大脱出
イノベーション
ユークロニア
TOKAIDO
Once upon a time
スターライトステージ
ルイナス
グローブトロッター
コンセプト

★2人対戦
雷ネットアクセスバトラーズ
ルインズエクスプローラ
少女兵器大戦
創刻のアテリアル
真空管ドールズコレクション