アクエリアンエイジ 第1期 令王戦トーナメント イベント概要

アクエリアンエイジ  第1期令王戦トーナメントの開催概要が出来上がりました。

今回C_ZONE様主催イベントの予選として開催することができました。

 

・日程

6月9日(日)


・会場

横浜西公会堂第一会議室HATW内

※会場へのお問い合わせはご遠慮ください


・参加費

500円

※HATW入場時に別途200円かかりますご了承ください


〜メインイベント〜

アクエリアンエイジ  第1期令王戦トーナメント』


・スタイル

エクストリームスタイル

(パートナーシステムは使用しません)


・優勝者特典

①第1期「令王」の称号

※次期令王戦のシード権(もしくはシード優先権)などの用途を予定

②C_ZONE様主催の温泉合宿内のイベント、「ちゃんぴおんカーニバル」への出場権


【重要】

温泉合宿主催様への連絡のために、権利獲得者様には「氏名」「連絡用のメールアドレス」の記入及び本人確認をお願いします。ご了承ください。

主催者様から連絡が行きますので間違いのないように気をつけてください。

※時期が時期なのでよく見るものが良いと思います。

以下の場合には出場権が「順位に沿って」繰り下がります

①既に他地区の予選で出場権を獲得している場合

②本人都合による辞退があった場合

③構築ルール等の違反が発覚した場合(故意・事故を問わず)


・大会形式、対戦ルール

トーナメント形式で行います


☆準決勝まで

参加人数に応じて30分一本勝負と70分三番勝負(二本先取)とがあります(詳しくはタイムテーブルをご覧ください)

※制限時間内に決着しなかった場合は対戦時間終了時点での

勝数(その回戦)>与ダメージ(その回戦)>勝数(大会中トータル)>与ダメージ(大会中トータル)>受けダメージ(大会中トータル)>じゃんけん

の順で勝者を決定します


☆決勝戦

90分三番勝負or時間無制限五番勝負(3本先取)の選択

※意見が割れたらコイントスで決めます。

特例として参加者2名の場合のみ令王戦七番勝負(4本先取)とします

(追記)時間無制限とはあくまでHATWの閉場時間までを指しますご理解下さい


・先攻後攻の決め方

30分一本勝負以外は全て奇数番勝負の形になるので


初回→じゃんけんの勝者に決定権

以降→前回の対戦の敗者に決定権

最後→じゃんけんの勝者に決定権

とします。

(引き分けた場合は再びじゃんけん)


・マリガンルール

通常ルールで行います。

後攻のみ一度だけ引き直し可


・プロキシについて【重要】

本戦のプロキシルール(の一部)に合わせたものとなります。

『最低でも一枚は正規カードを所有していること』

『デッキ総枚数に対してプロキシは20%以内に収めること』

所有している正規カード自体をデッキに入れる必要はないですが、その場合は最低限テキスト確認の際に提出出来るようにしておいて下さい

 


・タイムテーブル


10:00受付開始

10:20受付終了抽選開始

10:30開会式と抽選結果発表

以降参加人数で分岐(☆)


☆2人

令王戦七番勝負(時間無制限休憩あり4本先取)


☆3〜4人(3の場合のみ乱入で4にします)

10:40〜11:50  準決勝(70分2本先取)

順次昼休憩

13:00〜14:30  決勝戦(時間は目安)


☆5〜8人

10:40〜11:50  準々決勝(70分2本先取)

順次昼休憩

13:00〜14:10  準決勝(70分2本先取)

14:20〜15:50  決勝戦


☆9〜16人

10:40〜11:10  1回戦(30分一本勝負)

11:20〜11:50  2回戦(30分一本勝負)

順次昼休憩

13:00〜14:10  準決勝(70分2本先取)

14:20〜15:50 決勝戦


☆17〜32人

10:40〜11:10  1回戦(30分一本勝負)

11:20〜11:50  2回戦(30分一本勝負)

12:00〜12:30 3回戦(30分一本勝負)

順次昼休憩

13:30〜14:40 準決勝(70分2本先取)

14:50〜16:20 決勝戦

 


〜サイドイベント〜


①マルチバトル会(13:10〜受付、13:30〜開始目安)

特殊レギュレーションで行います。

と言ってもSaga3以降全解禁(コンバート前プールでアンチェイン)です。

※面子や席順変えて数戦orギャラクシースタイルにして2卓目など希望や人数に応じて対応する予定ではあります


②通常対戦会(11:30〜)

公認形式の対戦会です(エクストリームスタイル)

こちらは令王戦参加者9名以上の場合を想定した対戦会です


③あとは大会参加者の様子を見て運営のアドリブで通常対戦会を開催します

 

 

割と直近の告知となってしまいましたが、よろしくお願いします。

皆さまの参加を心待ちにしています!