0回戦で勝った感じはする。

4/23(日)はカードショップアラジンさんで非公認大会でした。

久しぶりにアクエリしたかった(ギャラクシースタイルなら四国以来)のもあり、くら君呼んで自宅でデッキ作ってフリプ。

あとご飯食べて早めに出発。


現地着いて地図みて歩くも工事などの情報が反映されていなくて少し迷子して、25分くらい前に到着。

店長さんから声をかけていただけたのでスタイルを尋ねると一言、

『ん?全部使えるやつだよ?』


…… ま さ か の ア ル テ ィ メ ッ ト !


アルティメットかもしれないし、そうでなくても もっさん来るかもだし一応持っとくか〜 ハハハ〜 なんて言って持ち歩いてた白いデッキが緊急登板。

なんかスリーブ足りないけど、刹那の見切り打たれたら諦めようの精神で大会スタート。


えじぇ。くら君 じょなさん もっさん こじまさん リンさん の6名スイスドローで優勝賞品は黎明1BOX。


1戦目…VSくら君 緑アンチェ風
小石川どーん!勝ち

2戦目…VSじょなさん 緑アンチェ風
レスポンス合戦で終始競り負けて、ウルドもどうしようもなくなって内容的に負け試合も最後の方でごちゃごちゃして勝ち拾い

じょな強い。

3戦目…VSリンさん 白エクス風
勢力レス後手キネシュでまったりしてもらって、アサシンで戦闘機落としてもらって、ファクター食い合いながらリーパーと小石川で殴りきって勝ち。
ファクター的に紙一重で(負ける未来を)回避出来ていたらしい。こわいわ


その後は店長さんのコレクション見て、(9時過ぎまで)フリプして解散。
時間経つの早すぎてびっくりしました。

アプリの通知来なかったら日付変わっても気づかなかったかもしれない。


店長さん曰く、またやるよとのこと。
その際はスタイルを(忘れなければ)書いてくれると仰っていたので大丈夫ではないかと。

次回開催は7月くらい(6月告知?)らしいので、お茶会はアラジンさんの開催予定を見てからかな。