今月のプロモは、昨日お楽しみ賞の女神様が微笑むどころか腹筋崩壊された様で、一気に集まりました。えじぇ。です。

・1月どーしよ

まさか、1月の連休にそもそも横浜HATWが無いなんて誰も思わないよね。

1月の横浜が無い代わりに、1/31に保土ヶ谷公会堂(横浜から相鉄線で5分と徒歩1〜2分)とか、他の週には戸塚会場もあるんですけども、

(1/31って、Z/Xの全国大会抽選 通っちゃってたんですよね…どーしよ。蹴るかなー?)


・週末どーしよ

大阪の拠点が、今回諸事情で使えない なんて思ってなかった…。
誘った方も、行くつもりだった同行者も今回行けなくなっちゃったしなぁ。

もしかしたら、大阪行かないかもしれないですね…行きたいけど。
水曜日までには決める。



・四国おまけ編
初日。

朝一で新幹線。
ひとまずグリーン車で岡山まで。

岡山で南風(なんぷう)に乗り換えて海を越える。
※初見では みなみかぜ って読んでました。凄く駆逐艦ぽい(あかんこれ)
南風に乗ったときに、空いてた席に座ろうとしたら、レスポンスで誰かの荷物が飛んできて顔面がピンチになったとかなんとか。
※キネティックシュートと言うよりは、グラビトンくらいのサイズだったからびっくりしました。


この辺りでTwitterにて四国参加表明。

そのまま金毘羅さんまで行って登る。
四国ついて最初に食べたのは濡れおかき(甘口醤油)

流石にもちもちしてた。

金毘羅さんまで行った帰りに、何気なく見つけてしまったお土産屋さんの商品イラストが、見覚えのある同人誌からの無断使用なやつなのでは…と気づいてしまったとかそんなエピソードはしまっておくやつ。


金毘羅さん行った後は、琴電栗林公園まで。爆睡。
4度寝くらい。
栗林公園の近くには某お店もあるので、栗林公園を隅から隅まで探索(時間かかりました)してから直撃。

の前に食べた『ガイドブックに載ってた某製麺所のうどん』は、正直失敗だった。ま◯かった。
ある意味 洗礼受けましたね。
※はな◯◯うどんって美味いんだな。みたいなこと思ってた。←後々、そうではないと思い知らされます。

書き忘れたけど、栗林公園の栗ソフトは栗感出てて良かったですよ。


その後、アクエリとゼクスでたっぷり買い物して、夜までお話させてもらって、飯屋の情報を教えてもらっただけでなく直接案内までしていただきました。
※翌日の会場の前も通っていただいて、何から何まで本当にありがとうございました。
※この時課金したウェアジャガーさんは、後々大活躍しました。構築から2hで優勝した横浜公認(3-0)とか、11月頭の名古屋ヒロイックサーガ8章(6-2)とかで。


夕飯は一鶴で。
骨付き鶏めっちゃ美味かった。
炊き込みご飯よりも白米が欲しくておにぎり付けたけど、相性は抜群でしたね。タレっていうかあの油すら美味かった。
※えじぇ。さんは骨付きの鶏肉を食べるのが下手くそ過ぎるので、今回は片方(雛)しか食べませんでしたが…次回はもう片方(親)も食べたい所存。

食べた後はカプセルホテルまで行って、風呂ってとっとと就寝。
電車(南風)の中で風邪うつされた感あったので、厚着して汗かく感じにして寝たら…夜中の1時に起きました。


2日目。

最強座当日。
朝一で教えて貰ったうどんを食べに行きました。
当初の予定のお店は定休日だったみたいですが、代わりに教えてもらったお店も美味しかったですよ。

…って言ったら、『明日のは こんなもんじゃない』って言われました。まじすか。

(で、夕方まで皆でry) ←某氏のCCレポ、本当に好きなやつ。

最強座の後は、みんなで打ち上げ。

瀬戸内海の海の幸、堪能しました。
あの蛸の唐揚げの ころもが脱げたやつとか面白かったです( )

最強座がメインの日で、翌日もうどん巡りが控えていたのであっさり目の食事でターンを終了。夜食は我慢。


最終日。

うどん巡りktkr!!

と、思うじゃ無いですか。

祝日のお休みラッシュで大変なことに。

ここ行きますよー→休業みたいですよ→じゃあここへ→ここも休業みたいですよ→(しばらくループ)

その間、『うどん脳』や『ウードン』 の話や、前日のデッキ(細かいスロット)や対戦の話なんかでずっと盛り上がっていました。

ウードンと聞いて ハンバーグとかハンバーガーとかが頭をよぎる世代(ヤマザキの頃から読んでたけど)だけど、刺激強過ぎて そんな思考は吹っ飛んでいました。


お店的にはインパクト強かったのは、1h並んで諦めた某お店かしら。
完全に なのは列。(なのは列とか行ったこと無いですけど)

並んでいただけなのに面白過ぎましたね。列の先頭を見に行ったときの衝撃ったらもう(笑)


あと、二軒目に並んで食べた 温いうどん が凄く美味しかったです。(最初に食べた時のお店)
熱いうどんも嫌いでは無いけど、熱すぎると食べにくいし温いの丁度よさそう…と 食べる前は思っていたけど、それ以上に美味かったです。
温い っていう選択肢、えじぇ。は初めて見ました。

温度のイメージとしては、はな◯◯の『そのまま』よりは少しあったかい。(ただ、比べるまでもなく味は段違いに美味い)

めっちゃデカいゲソ天や、紫芋コロッケも良かったです。
ただ、ゲソ本当に大きかった…食べるの大変でした。

そういえば、二軒目で並んでいたときに 『何か飛んでますね』と言ったのに対して返って来た『あぁ、ハヴですね』について…あれはきっと方言だと信じてます。(ハヴ神、宙を舞う)


うどん等を堪能したあと、fiasさんをお見送りして、忘れ物をとりに前日の会場まで行って貰った後、

帰りの電車の時間まで時間があったので、ドライブからの とある水族館…の周りをみんなで散策。

この散策が この旅で1番衝撃的なものになるなんて、あの時は誰も予想していなかった…。(続くの?)

…あのダンジョン、是非とも じょなさん とか かんすわさん とかに行って貰いたいものです。