感謝祭、お疲れ様でした!!

感謝祭に参加された皆様、お疲れ様でした。

えじぇ。です!!


まれかつ杯にて対戦された方々、ありがとうございました&いろいろ申し訳ありませんでした。


今回は緋村さんとカノレト小澤さんとチームを組んでいただき、どらきち や G2−Xさん れんじゃいさん のチームを筆頭に2〜3チームで調整会を行った結果が あれです。


どらきち は一ヶ月の調整であぁなったのですよ。

緋村さんのティーチングが凄かったのでしょうか、それとも持ち前の勝負運なのでしょうか…どちらにせよ、おめでとう!!




え…僕の方ですか?

チーム戦績は四位だったそうで、表彰台は逃しましたなのです。


以下、れぽぽ。


担当→エクストリームスタイル
使用デッキ→明音鈴シュート



一回戦…VS青単イレイザー軸&ブリュンヒル

先攻とったので学園祭メイド支配して勢力受けたら ぶん回る。

自分のターンに青ドローをキネシュで焼いたり、真純でパワー飛ばしてなぐったりしてたら明音鈴上段へのアクセス手段を埋めるミス←

執行部でビートしてごまかして勝利。

チームは2-0-1で勝ち。


二回戦…VS白赤仙術書真由美(ハリーさん)

後攻。

ぴゃー。

いきなりボスチーム来たぁ…。

学園祭メイド支配されてから、こちらは2ターン目に軽いブレイクをキネシュで妨害される。

いつもドヤ顔の転入生も、キネシュをもう一枚握られてしょんぼり。

じゃあ僕も打とうって思ったら仙術書(´・ω・`)

真由美に立たれて、プラズマからブーン。

キネシュで仙術書削ってキックすれば引き分けてたのかな。

チームは1-2で負け

緋村さんが、せっかく大事故から捲って下さったのに申し訳ないです(^_^;)


今までのまれかつ杯チーム戦から数えて…初めての敗北(個人)


三回戦…VS極星ミスティック軸シルマリルアルクラ&グイネヴィア

後攻

序盤は、自棄になってひたすらキネシュしてたら肝心な所でドローを支配される酷いプレイング。

シルマリルを出されるも、明音鈴ならエフェクト怖くないので素出し特効。

決める気でパワー縦挿ししたら、
















『去れよゴースト、バニッシュだ。』(X=7)


されて退場←

極星いないって言ったの誰だよもう(笑)

流石に気持ち切り替えてフルスイング。


Q.結局勝ったの?
A.まかのろんさ。

チームは3-0



四回戦…白単真由美(くうふくさん)


ぴゃー(再)

絶対有名な方じゃないですか。

…みたいな挨拶をし、対戦開始。

先攻

くうふくさんは、なんとなく白を選ぶイメージがあったのですが…キャラが微妙で、後攻キネシュ怖かったけど仕方ないかーみたいなキャラの置き方からスタート。

案の定撃たれ、微妙な展開から鈴より真由美を先に出されるところまで。

そこからは何があったのか覚えてない程にテンパってしまいましたが、多分“日向 葵”“明音 鈴”が着地して必死に凌いで、真由美の猛攻に耐えた後にライブラリーアウトで勝ったような気がします。

終わった瞬間、脱力感からその場で崩れ落ちました。

チームは2-1で勝利。


五回戦…VS緑単鬼狸狐コントロール(彗星さん)


ぴゃー(再々)

ラスボスチーム過ぎてもう。

後攻

彗星さんがムーンライトバディ&チャーミールームメイツで微FDスタート。

手札強いんだろうなーとか思ってたら、キネシュを2枚抱える。

ベンシーあるから微妙と思い、勢力に撃ち込む機会が出来ない。

仕方ないので、もう無いよアピールでムーンライトバディを焼いて、(既に十分ある)補給を削る。

そしてお風呂鈴くらいは出しておく。

直後、アクティブキャラクターのチャーミールームメイツに鬼狸狐が来たので『パンプカード(ベルゼバブの渇望)出たら良いなー1点キネシュ』

※ベンシーだったらどうせ駄目なので、選べる余地がある時はなるべく美味しそうな方(1点)を選んだだけです。


ベルゼバブ(X=1)が来たので、着地。

そのまま上まで駆け上がったかは覚えてません(^_^;)


フェアリーリングを撃たれたり、明音鈴ブレイクに合わせてサイレンヴォイス来たりしてコントロールされるも…転入生が良い感じに牽制。

執行部も二枚握ったので、やれそうな感じ。

そのまま相手にアタックチャンスが来ないまま、明音鈴でパンチしてライブラリアウト勝ち

チームは1-2で負け。


終戦…VS白単タレントグッドスタッフ

先日見たブログ的に、長野県の方々かな?

隣で小石川デッキがミコトデュアル刺さったーってやつ。

後攻で相手が白じゃなかったら良い手札。

しかし相手が白だったので、まったり…(^_^;)…あーぁ。


正面に真純やジャスティスにプラズマまで並べられるも、日向とキックでしっかり凌ぐ。

そして、明音鈴推奨セットが来たぁ!!…で、殴った勝った!!

チームも2-1で勝利。


結果として個人では5-1、チームは4-2(11勝6敗1分で四位)でした。

自分もミスしまくったし…相手のミスに何度も救われたので、仕方ない。

これからもっと頑張ろうかな。


入賞されたチームは、本当におめでとうございますです!!


チームを組んで下さったのお二方も、ありがとうございましたm(__)m




以下、大会告知


6/2(土)…大田区民センターにて、第20回!!『華音&結城&えじぇ。主催の交流会』が行われる予定。(午前午後ともにギャラクシースタイルを予定)

6/3(日)…横浜西公会堂にて、あくえりHATW杯が行われます。(スタイルは公式サイトで確認)

ぜひいらして下さいぬ!!




ではではノシ